寛平ちゃんと会うキッカケになった
岩井崎!

岩井崎に立ち寄るキッカケになった
気仙沼!

気仙沼に行く事になった気仙沼商会さんからの研修依頼!

この研修依頼が又…
運命的なのです!

私は震災前から、かねがね、講演や研修の中で
「又行きたくなる会社」の一社として、接客の具体例を上げて、話していたのです!

宣伝広告を依頼された訳でも無く
社長と面識がある訳でもありません!

人は感動すると、誰かに話したくなるドキドキ
話さずに居られなくなるものだという事を、私が実践してみせていたのですアップ
もちろん、何の見返りも求めずにビックリマーク

それが…
今月、その一件を全く知らない
ある大手企業の所長さんからの紹介で

元気が出る笑顔になれる研修を探している被災された会社がある…

これは和顔施塾さんしか無いと思い
紹介しました!というのです。

そうです恋の矢
その、被災された会社というのが…
私がいつも、講演や研修で名前を出して紹介していた気仙沼商会さんだったのです合格

何という偶然!

いや!

これは…必然的に出会わされたとしか
言いようがないと思いませんか!?
photo:01



まるでこの二人のように!

人は必要な時に
必要な人に
ベストのタイミングで
出会わされる!


正にその通りになったのです!

これは…
私がやらずに誰がやるのでしょう!


元々、
私に感動を与えてくれた会社です。

自分の会社は自分達で元気にしなきゃならないから…
いくら被災して売り上げが落ちたからといって、社員の教育は手を抜いてはいけないから…
必要経費はかけます!
だから…実のある研修にしたいアップ
と、和顔施塾に白羽の矢恋の矢を立ててくれたのですから…


相手の良い所を積極的に褒める合格

愚直に一生懸命伝えて来た和顔施の心ドキドキ
それを、ずっと見ていたチャンスの神様が…こんな形で【ご縁】を繋いでくれたのだと思います

photo:02



さて…
これから、
どんな運命的出会いの連鎖が続くか
楽しみです虹





iPhoneからの投稿