photo:01


寛平ちゃんが被災地支援で沿岸部を走る!と聞いたのも奇跡的偶然でした!

8月11日、気仙沼本社の気仙沼 商会さんからの社員研修の依頼で、打ち合わせに伺った帰り、久しぶりに高速を使わずに、海岸線を走って復興の現状を見ようという事に!

途中、志津川の岩井崎に立ち寄りました!
photo:02


津波の爪痕はまだ残っていましたが

海を向いて仁王立ちする気仙沼出身の力士、秀ノ山雷五郎の銅像の前に
浴衣を着た人物が…?

持ち前の好奇心と取材魂に火のついた私はメラメラ
早速インタビュー
photo:03



それは、吉本興行のタレント河内家菊水丸さんで、自分のネタ、河内音頭の題材になっている、秀ノ山雷五郎の銅像の前で、歌を奉納するという被災地支援でした!

思わぬ突撃取材となり、その時に吉本の社員さんから、間寛平さんが、来週から岩手から、福島まで、被災した沿岸部を勇気付ける為に走る!アップ
という情報を頂いたのでした!

つづく


iPhoneからの投稿