しばらくお休みしてしまいましたね!

毎日が怒涛の如く過ぎていき、
振り返る暇も無く、
お盆に突入してしまいましたあせる

昨日、私の大好きな実家のお墓にいき、お墓掃除とお参りを済ませたら、
頭が整理され、書きたい事が沢山浮かぶのが不思議ですアップ

まさしく…私のヒーリングスポットですラブラブ


さてさて、本題に…

私はいつも、企業研修の中で、
笑顔と外見力はコミュニケーション戦略である合格
という話をします!

その中で、実例として、
いつも会社名前を出して紹介する、
又行きたくなる理由という
エピソードがありました!


その会社は、今回の東日本大震災で
大打撃を受けた気仙沼が本社の会社です!

発災直後に支援に気仙沼に入って見た
焼け落ちた会社の姿に再開は難しいのでは…と心配していたのですが





なんと………アップ

見事に復活し






その会社から、
和顔施塾に、
社員研修の依頼が舞い込んで来たのですアップ

(笑顔で会社を元気にしたい)合格
(自分達の会社は自分達から元気にならないと…)

マニュアルやマナー研修は震災前からやっていたそうです!

しかし
(マニュアルやマナーだけでは心の奥にあるものが伝わらない)


(その先にある心を伝える【実】のある研修にしたい)メラメラ


という思いが、打ち合わせでひしひしと伝わってきましたドキドキ

震災で売り上げは激減したが、
社員は誰も辞めて貰ってない!

無駄な経費は極力削減しても、
社員の教育は削ってはいけない!

震災特需で無料で講師派遣をうける助成もあるが、

是非!!

【和顔施塾さんにお願いしたい】

という熱いラブコールを頂きました恋の矢

今こそ、
私がやらずに誰がやるパンチ!

そう、胸が熱くなったと共に…

数ある会社の中から…
私が名前を出して[良い会社]と勝手にPRしてる会社から

これまた数ある研修会社の中から、
和顔施塾に研修依頼が舞い込むなんて…

ピンポイントじゃないですか…

鳥肌がたちました汗


昔…
【与えたものがはね返ってくる!】

と、勉強しました!

それは、直接与えた人からでは無く
廻り回って、何処からか、ちゃんと自分に返ってくるんだと…

だから、与えた人から、見返りを
求めるな!
求めなくても、いつかきっとはね返ってくる!

その通りだなあと痛感しましたアップ

自分がして貰って嬉しい事は
自分から先に…相手にしてあげて
くださいね[みんな:01]










iPhoneからの投稿