昨年から構想していた「和顔施コミュニケーション協会」
が、満を持して動き出します!

人は一人では生きていけません。
誰かと繋がり、誰かと寄り添い生きて行く事の大切さと、有り難さを
痛感させられた今回の大震災を機に、協会設立は私の使命と確信しました。

複雑な人間関係において、コミュニケーションの大切な入口が和顔施です(^-^)/

和顔施とは?
その時の当人の状況がどうであれ、笑顔を相手に見せる事自体が、
施しになり、笑顔を相手に差し上げる事は、当人にも功徳があり、
両者に幸福をもたらす、という考え方です(*^^*)

両者が幸福になれるのなら、それはより良い人間関係の秘訣o(^▽^)o

人の心を動かすものは、難しい理論や理屈ではない
赤ちゃんをあやす時のような、優しい眼差しはo(^▽^)o
一瞬でその場の雰囲気を変える事ができる(*^_^*)

そんな、和顔施コミュニケーションメソッドを作りあげました!

そして、それを伝える和顔施コミュニケーションインストラクターを
育成し、和顔施の考え方を普及して行く事が協会の目的です。

どうか、みなさん、未来の幸福の為に和顔施コミニュケーション協会設立に
お力を貸して頂けたら、嬉しいです(*^^*)