私立高校の入試が終わり公立高校の入試へ | 日々学習に関して考えることについて

日々学習に関して考えることについて

学習塾において考えていること、理数教科について考えること、教育について考えることなどを発信していきます。

私立高校の入試が2日前に終わり,いよいよ公立高校の入試が目前に迫って来ました。

まずは,私立高校の入試お疲れ様

推薦・専願・併願、

いずれの受験であってもみんな頑張ってきてくれたと思っています。

そして、今週にいよいよ公立高校の受験が控えています。

過半数の子供達がこの公立高校を第一志望にしているのではないかと考えています。

まだ時間はあります。

最後の最後まで諦めず、「合格する」と気持ちを持って

学習を進めていきましょう。

全員が志望校に合格し、笑顔で春を迎えられますように