六甲ライナー アイランドセンター駅の西側に位置する『RICローズガーデン(六甲アイランドバラ園)』(神戸市東灘区)で、5月11日に「第13回六甲アイランド バラ祭」が始まります。期間は5月26日まで

    六甲アイランドばら園    神戸市東灘区向洋町中2丁目22   入園無料・駐車場は周辺有料

六甲ライナーのアイランドセンター駅で降りて西側すぐに見えるバラ園です。ここのバラ園の特徴は、外からバラを鑑賞するだけではなくバラに囲まれるように見えることもできます。

アーチに沿って枝が伸びたバラの中に入って記念撮影をすることも出来ます。

バラの間に通路が設けられていてバラの間を通ることができます。このバラに囲まれる場所はバラをイメージに写真を撮りたい方には絶好の撮影スポットで多くの人が写真を撮られています。

六甲アイランド」は、現在では大型商業施設や美術館、公園、ホテルなどが建ち並ぶ海上都市として有名ですので、その立ち並ぶ「ビル」を背景に写真です。

六甲アイランド」には、約1Kmに及ぶ人工河川リバーモール、街の中心部に広がる緑豊かな遊歩道シティヒル、雄大な太平洋を臨む海洋公園などがあり、この RICローズガーデン六甲アイランドバラ園)も 色とりどりのバラが見頃を迎えています。

バラに囲まれて記念撮影もできるバラ園はいいですね~。春夏秋冬、その季節の草花や風景によってまた少し違う顔を見せてくれるので、飽きが来ることもありませんよ~。

六甲アイランドの大動脈」とも例えられる六甲ライナーをはじめ、路線バスや高速道路、フェリーなど、六甲アイランドには様々な交通機関が充実していますので、帰りは、六甲ライナーで帰ります。
      カメラ~次回を お楽しみに では またね~OK