兵庫県を走るローカル線春の北条鉄道です。田園風景の中にある播磨横田駅は、2014年11月、桜の綺麗な駅舎ギャラリーが完成。多くの方が訪れている駅です。
  播磨横田駅 兵庫県加西市西横田町字下毛田  駅前にパーク&ライドの無料駐車場があります。 

小野市の粟生から加西市の北条町までを繋ぐ北条鉄道。緑豊かな田園風景の中を走る可愛らしい一両編成の車両は多くのフォトグラファーたちにも愛されています。北条鉄道8駅からなる 「粟生 - 北条町13.6kmの距離を運行しています。粟生 ・北条町駅以外は無人駅です。

フラワ2000-3号

北条鉄道では平成21年3月3日に三木鉄道より購入して同年4月5日に営業運転を開始しました

4月に入ると桜のシーズンもピークを迎えてきました。特に綺麗な播磨横田駅では満開の桜を見ることが出来ます。

フラワ2000-1号

富士重工宇都宮工場で1999年に製造されて 同年12月25日に北条鉄道にやってきました。

北条鉄道沿線では、菜の花が綺麗で、鉄道マニアにも人気の路線です。

播磨横田駅ホームには、春はソメイヨシノ八重桜が綺麗に咲き誇り訪れた観光客を楽しませてくれます。

フラワ2000-2号

2001年富士重工宇都宮工場にて製造されて、同年8月30日に北条鉄道にやってきました。 

キハ40 535号

北条鉄道では令和4年2月18日に東日本旅客鉄道より購入して、同年2月27日に記念イベントを実施、3月13日より本格営業運転を開始しました。東日本旅客鉄道時代当時の五能線カラーそのままで運行しております。

北条鉄道では、この4両が運行しているようです鉄道マニアに限らず。興味のある方は是非どうぞ~。

   カメラ~次回を お楽しみに では またね~OK