かみごおりさくら園」は、平成11年度に、森林景観促進環境保全事業により整備されました。河津桜をはじめ10種類、約1200本のみごとな桜が美しい花をつけ、並木のあでやかさと香りで、やさしい春の日和をお楽しませてくれます。

   かみごおりさくら園   兵庫県赤穂郡上郡町山野里2748-1  入園・駐車場無料 

小高い丘が淡いピンク一色に染まる。兵庫県上郡町の「かみごおりさくら園」で、10種あるサクラの開花リレーが始まったので楽しませてくれます。

河津桜をはじめ10種類約1,200本のみごとな桜が美しい花をつけ、「かみごおりさくら園」では、大寒桜河津桜雛菊桜神代曙小松乙女思川十月桜越の彼岸関山鬱金桜の10種類がリレー咲きしますので長い期間、桜を楽しむことが出来ます。

同園で行われる同イベントでは、スタンプを集めてプレゼントをもらうラリー企画や、地域おこし協力隊の隊員が育てるヤギテンちゃん」「ナナちゃん」との触れ合い、グルメブースの出店などが繰り広げられます。

3月中旬から4月上旬にかけて10種類約1200本の桜が次々と見ごろを迎えますので、それぞれの品種の美しさを堪能することができます。

   ~次回を お楽しみに では またね~