明石北部の丘陵地にある約14ヘクタールの広大な園内には、梅林、桜、体育館、乗馬クラブ、放牧場、全長50mのすべり台などがある市民憩いのカルチャーパークです。

  兵庫県明石市大久保町松陰1126       入園・駐車場 無料  

石ケ谷公園の梅園には市内外から多くの人が訪れます。石ケ谷公園の梅園では、紅梅が咲き始めています。園内の約1000本の梅の木には、これから白やピンクなど、色鮮やかな花が咲いていきます。

春の気配を感じるようになり、明石で梅といえば、石ケ谷公園で訪れてみてはいかがでしょうか~。

紅白あわせて約800本の梅が咲く、明石市内で最も規模の大きい梅の名所です。

石ケ谷公園は丘陵地に約1000本の白梅・紅梅が咲く梅園があり、例年2月下旬~3月下旬に見頃を迎えます。

これからの時期に入り梅林内を探索していると、園内の約1000本の梅が甘酸っぱい香りを漂わせます!  梅園内にある「あずまや」から見る梅の花も綺麗です。

公園内にある梅園の約1,000本の梅や広場の約500本の桜など、四季折々の花々や緑豊かな自然を感じることができます。

   ~次回を お楽しみに では またね~