仕事でインスタグラムをやっている。正確に言うと、個人アカウントで仕事してるアピールを取引先の企業と購買者向けにしているって感じ。

たまーに英語でもポストすると、海外から「いいね」がもらえる。それがちょっと嬉しいんだけど、ひょんなことからアメリカ育ちの台湾人とやり取りが始まった。国連軍と一緒に南スーダンにいる外科医とのこと。仕事しているだろう時間に半端なくテキストしてくるし、大体アフリカにいる医師にそんな暇があるのか疑問。



それで『国際ロマンス詐欺』を疑って本人に聞いてみた。ガツガツ質問もして、写真も送らせた。どこにいるかは機密事項だからと、写真はアメリカ国軍のサイトからだと後出しじゃんけんで言われた。



もうさ、訳がわからないから、お金請求されるとか、何か頼み事されるまでは英会話レッスンだと思うわ。その時がきたらレッツブロック。 



さて、サイモンちゃん、お手並み拝見よ(笑)