どうもマッサです。



M田さんと供に渓流釣りへ行って来ました〜


そして今回釣行では自分にミッションを課する事に。



そのミッションとは、、、



ダイソールアーで釣るまで帰れま10!(笑)


以前にもダイソールアーを改造して釣った事はありましたが、改造に手間暇かかって面倒くさい感じでした。。。

何か良い方法無いかと考えながらダイソー店内徘徊したところ、釣具コーナーで重りシールを発見。



すげえやダイソーさん、、、


ネット上では既にルアーの改造をアップされてる方も多数。


自分もその流れに乗ります(笑)

さてダイソールアーの重量。


表示より0.1g軽い、、、

秤の性能、、、誤差、、、でしょう。。。


さて、早速貼り付け。

こんな感じに切って〜


ペタペタ



どれどれ、重量は。。。


1.5g増えましたヽ(=´▽`=)ノ


あとは色をちょいちょいと塗って完成。


では、いざ実釣!


今回はお初のポイントを選定。

下り口で迷う迷う(笑)

一回降りたあと進めないで戻ったりしながらも、なんとかIN!


が、、、どうもお魚さんの活性が、、、

いい川だし叩かれているのかな、、、




と、新しい足跡ががが、、、(*_*;(-_-;)

厳しい釣りになりそうな予感がぷんぷんしっましたが、、、


あっさり釣り上げるM田さん(笑)


自分はと言うと、、、

改造ダイソールアーで挑むも、重量はさておき、ルアー内の空間が大きいままのせいか思ったより沈まない。。。


折れかけた心を癒やしてくれたのはおたまじゃくし。


この一匹一匹が自分に話しかけてくれる様、、、


YOU、ルアー変えちゃいなよ

と。。。



スミマセン、Dコンで釣りました(笑)


ボーズは回避したかったのでw


とりあえず一匹釣り上げたので心新たにミッション再開、ダイソールアーに戻します。


そんな事やってる最中も、、、



バンバン釣り上げるM田さん(笑)


流石です(*^^*)


そして〜

ついに待望の瞬間が!



じゃーん


ミッション達成www

これで帰れる(笑)


その後も多数のいけずなお魚さんたちと戯れ、最後に今日イチ(自分)の山女魚さんに出会い納竿としました。


しかしM田さん、いつもながら釣り過ぎですわ(笑)


そして同行頂きありがとうございました!

また、都合合いましたら宜しくお願いしますm(_ _)m




最後に改造ダイソールアーについて。

飛び具合:まずまず

バランス:体制は保つが下部全面にウエイトを貼ったせいかキビキビ感がない。
ベリーフック辺りに寄せて貼った方が良かったかも。
あとは浮力が高いので流れの早い所で沈めるのは厳しい。

フック:釣り上げるまでに何度かバラシた。
交換したほうが良いかも。
が、これは腕の問題ですかね(^_^;)

コスパ:最高


使う場所によっては断然アリかと思います。


では、また!