どうもマッサです。



行ってきました岩洞湖!

今日は長男坊とその友達、そして神さんの総勢5人での釣行です。


大勢の釣行になったので、テントはKAZUからオートLを借り準備万端。

KAZU、サンキューです(^^)/



朝は蕎麦屋さんに5:00ちょいに着くよう出発。


するも、雪による道路状況悪くゆっくり運転、、、

だいぶお暮れてしまいました(^_^;)


目的地についた頃には6:00近く駐車場は満車、、、


仕方無しに離れた駐車場に停め歩く事に。


早速ランタン活躍(笑)


湖面へ降り立った頃にはちょーっと空が明るくなってました(^.^;


さて、今回の釣りエリア。

自分でポイントは決めず、他の皆んなに決めてもらう感じで勧めました。

もちろん魚群探知機の見方とは説明しての事です。


皆さん、もうお分かりですね?




逃げ(笑)


この時点で、「ハイハイまたですか。」と思う方いるかもですが、、、(笑)


正直、中々渋い戦いでした。。。


長男坊がファーストフィッシュを決めたものの、釣れたのはまさかのヌメヌメ君^_^;


その後、朝の早い時間は魚影はあるのに当たりが無いという地獄の訓練となりまして、、、


ちょっとずつ釣れるようになったのは9時頃だったでしょうか、、、


YU−YAもGET!



そしてSho〜君もGET!!!



最後に神さんもGET!!!



先ずは一人一匹。

ヨシヨシ、では自分も釣り始めましょう。

〜タックル〜
自作電動リール
自作竹+ラミのハイブリッド竿(良く言えば)
DAISO製PEライン0.3号


仕掛けはもちろん自作。
しかも前回釣行の使いまわし。

エコです(笑)



それでは、いざ尋常に!


、、、


おいおいデカイな。。。

まあこんなもんです(笑)



一応、ワカサギも釣りましたよー


喜ぶオッサン(笑)


が、渋い感じは変わらず、皆んなぽつぽつ。。。

こんな時は食いに走ります。

しかし、いろいろ氷上メシ作ったのですがまさかの写真取り忘れと言う(オーマイガー)


でもメインディッシュはきっちり撮影してましたヽ(=´▽`=)ノ


YU−YAイチオシの、、、

赤から鍋!


美味し(๑´ڡ`๑)


シメはラーメンで〜


氷上メシを堪能し、撤収でーす



え? 釣果ですか?




昼までやって



32匹、、、(自分)


でしたーーー!



皆んなの合計は130匹。


渋い中ではありましたが皆んな良く頑張ったと思います(^_^;)

それでもテント内は笑い溢れる楽しい釣行でしたよ〜


行きも帰りも荷物は子供達が運んでくれてめちゃ楽ちん(笑)


駐車場までの地獄の上り坂も楽勝(゜o゜)


流石スポーツマンたち、自分は酸欠状態になりながら登るっていうのに(苦笑)

素晴らしい(^_^)


帰ってからはテント、道具達を乾燥させて次への備え。


コレも大事な作業ですよね〜



さて、なんか週間予報だと暖かい日がありそうな感じ。。。


春が近づく嬉しさもありますが、もうちょっと、、、

ゆっくりでも良いんじゃないかな〜



なんて思いつつ。



そして、子供達と楽しい時間を過ごせた事に感謝しつつ、、、



では、また!