どうも、連投のマッサです。


中途半端で終わったノーススターのメンテナンス。。。

そのままにするわけにはいかないので売ってるホームセンターまでひとっ走り、買って来ました^_^;

今回は慎重に。。。



バッチリ(^^)v


ノーススター完全復活!


次!


久々に自作の電動リール登場。


最小限の作りなのでそこそこ軽い。

手感で釣るには良いのかな?

電池込みで78g。



比較でクリスティアSR。

116g。



に、ライン新規で巻きます。


ラインはー


ザ!DAISO!


0.3号の150mで500円!


コスパヤバイでしょ(笑)


正直、強度とか未知数なのでなんとも言えませんが専用の物と比べたら1/3以下ですよ!


そりゃ落ちとかは変わると思うので比較するものではないかもですが、、、(^_^;)


そしてコチラもDAISOさんから購入。

ビーズ。


自作の電動リールのストッパーは径が大きいのでスイベルが通り過ぎちゃうんです(汗)


なので間に噛ませて通り過ぎ防止に。


いいオッサンが手芸コーナーでビーズを物色している姿はかなり不気味ですが、もしそんな方々を見かけた場合は

「あーワカサギ釣りにつかうんだね〜」

と思ってスルーしてくださいw


ともあれコレで自作電動リールは使える様になりました〜



次!


プリムスのガソリンバーナーですが、、、

点火のさい、野外でプレヒート行うのには問題ないのですが、テント内だと引火させるガソリンの量の見極めが難しい。。。

という訳で、ワカサギ釣りの時はアルコールでプレヒートしようと言う事に。


それ用の道具をまたもやDAISOさんで物色。

良さげな入れ物GETしました(^_^)v



スライドで開くスリムな缶です。



コイツに、タンスの肥やしになっていたカーボンフェルトをIN!



こんな感じ。



あとは必要分をウコンの力容器に入れて〜



一式をまとめて完成(^^♪


コレでテント内でガソリンの業火を見ずに済みそうです。


さて、明日は3連休のド真ん中。

激込み必至の予感大ですが、もしかしてワカサギ釣りファンの方々は岩洞湖Pで待機中でしょうか?


自分も明日、ゆっくり出発ですが参戦したいと思います(^_^)/



では最後に大将から頂戴した鱈の昆布締め下ごしらえをしつつ、、、



明日の晩酌が楽しみ(๑´ڡ`๑)



では、また!