どうも、マッサです。



この前DAISOさんに寄り道した時に見つけたスキットル。

300円!?安っΣ(゚Д゚)


密林の安物でも千円はするイメージだったので即買い(笑)

アル中まっしぐらなキャッチフレーズですねw


自分もお酒大好き人間ですが、今回はお酒を入れるのではなく燃料用アルコールを入れる容器にしたいと思います。


先ずは開封し、中身をチェック!


毎度の事ながら、梱包の丁寧さに驚かされます。

利益あるんだろうか、、、^_^;


漏斗はバリがチョット残っている感じでしたが手が切れる事は無い範囲です。


個体差あると思うので、引っ掛かりを感じる物はヤスリで均したほうが良いかもです。


そして本体。




コレが300円か。。。



蓋を開ける感じもスムーズ。



ネジ山も問題無し。


パッキンは硬いスポンジ?プラ?みたいな感じ。


溶接部(角)の削りはけっこう粗いですね。


コレも自分は気になりませんが、気になる方は細かいヤスリ→コンパウンドで仕上げれば、よりかっこ良くなりそうです^_^


一通り確認終わったので早速燃料突っ込みます。


チョット漏斗の先が細すぎるのか注いだ時の入るスピードが遅い。

入れ過ぎてこぼれない様にの配慮なのかもですが、せっかちなマッサとしては、、、苦笑


投入後は逆さにしたり振ってみたりしましたが漏れる気配も無く、アルコール燃料の持ち運びに支障はなさそうでした。



スリムボディでザックの隙間に入れれるので省スペース化にもなりますね〜


今度、釣りかタケノコ採りにでも行った時、コーヒー沸かすのに活躍してくれそうです。



早くも大自然の中でのコーヒータイムを楽しみにしつつ、、、


では、また!