スパルタンレース | 少年よ!ダンベルを抱け

少年よ!ダンベルを抱け

JBBFのフィジーク選手です。コンテストやトレーニングの他にも、旅行やカメラなど趣味のことも書いています。良かったらフォローやいいねもお願いします。

スパルタンレースって知ってますか?
ざっくり言えば、色々な障害物の乗り越えながら、クラスごとに決められた距離を走る競技です。

障害物は重い物をもったり、ロープを上ったりとさまざまで、失敗した場合はペナルティでバーピーをしないといけません。

話だけ聞くと『キツそう』と思うかもしれませんが、これがたまらなく面白い!

前置きが長くなりましたが、そんなスパルタンレースが5月28日に千葉県にある東京ドイツ村(ちょっとややこしい💦)で開催されることが決まりました。

それで、早速エントリー。

スパルタンレース出場は2回目で、今回は10km走る間に障害物が25個ある、スーパーというクラスに出ます。

それに向けてトレーニングをしていきますので、その時は紹介させてください。

ちょっとキツイけど、達成感は保証します。
興味のある方は是非一緒に挑戦しましょう!