合格点の春キャベツロール | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

aya おはようございます!


昨日の風が  嘘 のような


穏やかな 三河です。


空も 雲が 出てますが  うす雲 で


お陽さまの  光も  嬉しいです。



今週は お仕事の Lily です。


いつになったら 土曜休みに なるのかな?


ヒマなんだから  (殆ど 電話も 掛からないし・・・)


あたしも ちょっぴり 風邪気味なので


お休みしたかったあせる



昨晩も 眠くて眠くて(@ ̄ρ ̄@)zzzz 


かわいい ショコラの相手は  ドラちゃんに 任せて


早々 眠ってしまいました。ダウン



そんな  なので


今頃ですが  昨日の晩ご飯


春キャベツを使った  ロールキャベツ 



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



トマトソース 仕立てで・・・


野菜も 摂れるように たまねぎ パプリカ を入れて


ベーコンが なかったので  粗引きウインナー を使いました。


恵方巻で 使った 干瓢が少し残っていたので


お湯に浸して 使いましたよ。


冷凍室には あいびきミンチが なかったので


豚ミンチで! たまねぎの みじん切も加えました。



ロールキャベツ は


あたしの 苦手レシピの ひとつなんですよ!しょぼん


なぜって それは ドラちゃんから  合格点合格 いただいた ことが無いんです。


むかし ファミレスで バイト してた ドラちゃんは 


ファミレスに出てくる メニュー に 関しては   うるさいんですよ



それが  昨日は やっと 合格点合格 いただけたんですよ!クラッカー


やったぁ~~~~  aya∑!! 難関 ひとつ クリア です。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*




今夜は ドラちゃん 先輩と   焼き鳥屋さん なので


Lilyは 残った スープで


リゾット  か?


パスタ   か?


何にしましょ・・・


考えるのも 楽しいですね!



そうそう


昨日は  大根のステーキ にも 初挑戦してみました。


それは  後ほど 更新 いたしますね!