オニオンチーズハパン | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

おはようございます




ここ2~3日 


ちょっぴり いや~~な ことが 続けてあったので


ストレス溜まり気味ダウン


こんな時って やる気が  凹む




更新も まともに出来てないッス汗


みんなの処にも なかなか 顔が出せずあせる



これじゃいけない


って


こんな時は 好きなことを しましょう!キラキラ



いまの あたしの 好きなこと!


パン作りと 庭いじり・・



庭は 夕方かえると もう 真っ暗なので ちょっと無理


なので 昨日夜 


こねこね しました。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


オニオンチーズパン



ちょっと 欲張って 中身を たくさん 入れすぎ???


見た目が 良くない!しょぼん



たまねぎは     スライスして バターで 炒め 


ベーコン       5mm角に切って 一緒に 炒めて


プロセスチーズ   5mm角に 切っておき



いつもの 巻き巻き パンの生地で 


広げた後 マヨを薄く塗り


具材を 広げ


手前から 巻いてゆき 


7つにカット して 




ケーキ型 で 切面 を上にしてならべ


第2発酵の後 マヨを かけて 180度で 焼きました。


切った感じは


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


ふわっふわ! 生地 のなかに


甘くなった たまねぎ


チーズと ベーコンが


アクセントになって 


おいしいでッスラブラブ



先日 スーパーで マンゴーの缶詰を見つけたので


残りの生地で


マンゴーを まきまき!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



マンゴーの甘みが 弱かったので


アイシングを たっぷり掛けたけど


やっぱり 自分で 煮た りんごの方が 甘くて美味しかった。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

切った端っこ ・・・




先日 アキばあちゃんが また 美味しい


大根と 蕪 を くれたので


オニオンチーズ


おそそわけに


夕方 行って来よう~~~~~


婆ちゃんと


ちょっと  話 したら 気分も 晴れるかな??ニコニコ