四日市とんてき弁当 | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

aya  おはようございます! aya



昨日は 久しぶりに 


次男君 と彼女 と一緒に ご飯をしたので


楽しくって 話も弾み


ついつい 遅くまでになってしまい


みなさんへ ご挨拶が 遅くなってしまいましたあせる



さて 本日のお弁当


最近 四日市の方の B級グルメ とんてき


あちこちで 名前を聞くようになってきましたが


こんな物が 売ってたので



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


今日の弁当に


使ってみました。


厚切 の 肉じゃなく


スライス ですが 


          ( +++とんてき協会 なんて あるんですね!びっくり!)


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


フライパンで 焼いて


タレを 絡めるだけ! 


ご飯に レタスを敷いて 肉をのせ


タレを かけて


とんてき弁当   できあがり。


ソースの味は


ウスターソースに 醤油が入ってるような


コクのある 濃いタレです。(ペロッと味見しただけなんで・・・(*゚ー゚)ゞ)



あとは


舞茸炒め

玉子焼き

ウインナ

ハム&ブロッコリー

鶏マヨ



ガッツリ 男子弁当 美味しくたべて くれるかしら??



今日も 一日


がんばっていきましょうね!