大根ステーキ プチフランス風 | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんは!ハロウィン

今朝は メンテナンスで

朝から  ショック!・・


画像のダウンロード だけでも しておいて 会社で 目 盗んで

upしよう と思ったのに・・・    シュン・・汗


昨日は 

餃子 作ったのにな・・・また じかいにね・・・


今日は 昼間から  大根  が 食べたかった 無性に!

でも 煮るのは 嫌だ!  摺るのもいやだ!

じゃあ 焼きましょう!


おっされに~~~~



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

大根ソテー だよん!



①...............大根は 2cmにカットして 皮をむき 十字に包丁を 入れ

     軽くラップをして レンジで  根菜キー で チン!


②..............その間に お肉(牛でも 豚でも )フライパンで 炒め すき焼きの要領で

     味付けする。

     今回は   

     酒

     砂糖

     醤油



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

③.............別のフライパンで バター 5g をひいて 大根を焼く 塩・こしょうしてね! 両面に

     焼き目が つくように


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


④.............大根 肉を 皿に盛り 


⑤.............ゆでた野菜 一緒に焼いた 南瓜 も盛り付け


⑥.............. 肉のたれを 煮詰め 上から掛ける。



      フランス料理 風に!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

ちょっとっちょっと・・・


ワイン ほしくなちゃいそうでしょ !


プロヴァンス風 とか 言いたいけど

プロヴァンス って どのあたりか 知らないし・・・


で・プチ フランス風!



いかがでしょうかぁ~~~~?


大根は ジュ~~シ~  しっかり 大根の旨みが 詰まってます。

夏の大根でも

けっこう おいしく


いただけましたよ!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*
こちらのランキングに参加しています。