レタスの春巻き (`・ω・´) | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんは!ハロウィン

今日のお休みも 一日 aya お日様 ギラギラ汗

ちょっと 動くだけで  あせる 汗 あせるがタラタラ・・・・


皆さんちゃんと ご飯 食べてますか??

暑くても しっかり ご飯 食べましょうね!


昨日の 土曜日!

Lilyの 好きな テレビ番組のひとつ!

満天☆青空レストラン ドア  で 群馬県の レタス農家を 特集してました。


そこで 紹介されていた レタスの春巻き が美味しそうで (⌒¬⌒*)

ちょっと 真似して

アレンジ してみました。




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

レタスで 巻いただけだと 食べにくそうだったので


生春巻き にしてみました。

具材は 


きゅうり

ニンジン

もやし

ささみ

レタス


テレビは 豚バラ肉 だったのですが  ヘルシーに ささみ で!


①..............きゅうり ニンジンは 細めの千切り

      もやしは 軽く茹でて 水にさらし 水気を切っておっく


②..............ささみは 茹でて 冷まし ほぐしておく


③..............レタスは さっと 湯通し(しゃぶしゃぶ くらい )水にさらす。


④.............広げた レタスに ニンジン きゅうり もやし ささみを 均等に分け

      まずは レタスで 巻く


⑤.............乾燥 生春巻きの皮を ぬるま湯に くぐらせ 広げ

      レタスで 巻いておいたもの を 皮で 更に 巻く!


⑥.............半分に切って 皿に 盛り付け  ゴマだれ や 味ポン で いただく!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

具だくさんの ラー油 を ちょいつけにして ・・・


味が さっぱり 淡白なので

パクパク!  いけちゃいます。


いかがですか??



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*
ランキングに参加しています

ポチリっとお願い いたします。



 <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=20999