紫のクレマチス | コリオ備忘録 私の為に

コリオ備忘録 私の為に

独り言みたいな自分にしかわからん事平気で書いてます
花・猫・エアロその時の気分で色々書いてます
2019-04-17  初リトモス

紫のクレマチスが咲きました

高いところまでツルを誘引したので上の方でも咲いてる

1年に1度だけこの豪華な花が見られるんですよね

 

実は3日前=開花した日、自転車で出た時にみつけて

「うわ~咲いたやん~~キレイ~~」と走りながら振り返って見てたら、すぐ前の15㎝ほどの小さな溝に嵌ってこけました…

 

腕と足に大きな擦り傷ができました…

自分で見るよりも他人が見た方がインパクト大のようで

赤黒い擦り傷を見つけた友人は「どうしたん!!!」

 

一様にびっくりしましたねえ まあそうやねえ

この歳になって大きな擦り傷ってあんまり作らんよねえ

 

とにかくまだ痛い…

早く治れと祈るばかり…

 

 

 

去年に並べて植えたアジュガがキレイな小路を作りました

一昨年に初めて「アジュガの小路」というキーワードを見て

「やりたい!!!」

 

まだ少なかったアジュガを株分けして増やしたら意外とあっさり増えてなんか素敵なものになってしまいました

 

大満足

 

まだまだ今からいっぱい咲いて来るし

蝶々の幼虫もチェックせんとアカンし

色々忙しい春です