今年の桜の開花は遅いんです | コリオ備忘録 私の為に

コリオ備忘録 私の為に

独り言みたいな自分にしかわからん事平気で書いてます
花・猫・エアロその時の気分で色々書いてます
2019-04-17  初リトモス

近所のお寺は桜の名所

毎年桜のシーズンには大勢の観光客が来られます

 

今年は暖冬と思ってたのに3月の入ってからあまり気温が上がらなくて寒い日が続いて去年より10日ほど遅い開花みたいです

 

一昨日の黄砂からやっと、そして一気に咲いて来たから気温が上がるのを待ってたんやね

 

いつものように夕方にお花見

まだ人がいるけど昼間は地面が見えないくらいの人波やから

仁王さんの前の桜はかなり咲いてたけど全体的には半分くらいって感じかな?

(知らん人二人真正面で撮ってしまったのでぼかし~)

 

塀の向こうの枝垂桜はほぼ満開 塀の手前はソメイヨシノかな?

全然咲いてなかった


小学校への通学路

例年なら桜のトンネルになってるんやけれども

まだ全然咲いてないわ 

 

という事は…入学式にまだ桜が咲いてそう

ええやんええやん

 

ちなみに去年の満開時↓

方向が反対側から撮ったっぽい

 

今年の満開はもう3・4日ほどあとかな?

やっと暖かくなって春うらら~って…ほんま嬉しいねえ

 

ええ気持ちで明日は四方先生頑張ってこよー

 

オヤスミー