こんばんは

 

明日からまた、孫育ての日々がはじまります。

 

がっかりするのは

やはりみんな

 

多胎育児についてのことなんて

他人ごとなんだなーってことです

 

この問題が、我が国の少子化問題につながっているとは思ってないんだな。

 

そこが

一番の問題なんですよね。

 

子育てしてる人

それに関わってる人

 

それ以外の人は

他人事。

 

どうでもいいと思ってる。

もしくは、

めんどくさい。どうでもいい。

そうでもないけど、時間がない。

 

それじゃだめなんですよね。

 

いつもコメントいただくかたの

いいな と思った案も考慮させていただいて・・・

 

・育休を父親が取る会社には、補助金を出す。

・育休中にもせめて半額の給与を出すことを義務にする。

・保育士さんたちの給与を上げ、保育所をもっと増やす。(3歳から無料なんてことより

  先にこれをすべき)

・多胎や病気の子など特別な事情がある場合は、祖父母にも育休を取れるようにする。

 

 

ということを言いたいです。

総理官邸に届くメールを書いてみようと思います。