Hello!

今日は元町の大好きなレストラン「霧笛楼」で、お友達の誕生日祝いをしました

{4461E569-AD91-41AF-A751-FCB3AAD9057D:01}
これは、魚のお出汁で作ったムース。

こういう手の込んだ料理は自分では絶対に作れないから、すごいなーといつも感動するのですが、今日もっとすごいと思ったのは、ホスピタリティー、「おもてなしの心」

レストランの人には、誕生日だとは言っていなかったのに、私達の会話を聞いていて、デザートの時にサプライズが登場しました。
{299C6022-D5C4-4703-8F31-1215A398B242:01}

しかもピアノ生演奏で”Happy Birthday”の曲と共に…

友達はとても喜んでくれたので、本当に良かったです

こういう、「人を感動させたい!」という想いからくるサービスを受けると、私も仕事をする時はそうありたいと、刺激になりますし、よいエネルギーをもらえますよね


ちなみに何故か、友達の誕生日なのに、ご馳走になってしまいましたが…(普通はあり得ないですよね)

{38F0DA07-EC05-4825-9065-B36EA9AEBF26:01}
右斜め上!