週末のショッピングモール、、‼️ | ゆ〜っくりな毎日、イギリス暮らし☆

ゆ〜っくりな毎日、イギリス暮らし☆

アラブのアブダビからイギリスにお引越し。気温の差にブルブル震えながら、庭仕事で汗を流す日々が始まりました〜(^^)

UAEではコロナ禍でショッピングモールに入るには、12歳以上じゃないと入れませんでしたが、若干の規制緩和により先週から、お子ちゃまも入れるようになりました〜。

そのせいでしょうか、週末のモールがセールと重なって、家族連れがワンサカで、結構、芋洗いな活況ぶりです‼️

行ったのは、アブダビにあるギャラリア
ここには、Cheesecake Factoryが入っていて、どうしても、そこのコリアンカリフラワー食べたくて出かけて来ました。

考えたら、ロックダウンが緩くなって2度目のレストランでの外食だわ、、、。
ウキウキ。ちゅー


画像が暗くて分かりづらいのがミソですけど、上方に見えるパセリが上にかかったお皿料理がコリアンフライドカリフラワー。

Pinterest アプリで探してみると、お店の再現レシピをいくつか見かけるので、ファンが多いんでしょうね、きっと。

実は、唐辛子の辛さが苦手な私。コチュジャンとか、、、ダメな私でも食べられます。

他には、マッシュルームの詰物、ナッシュビルチキン、芽キャベツのフライ、ビートとアボカドのサラダ。どれも美味しいのですが、やはりカリフラワーは不動‼️
来て良かったー。酔っ払い

どれも小皿料理メニューからチョイスしてるんですけど、サービスで付いてくるパンを食べてるので、結構な満腹感があります。

メインを頼むといつもそのボリュームで、視覚が圧倒されて、最後まで食べきれないんですよ、ここのお料理は。部活帰りの青少年期をとっくに過ぎたオバには、完食キツイ。

テーブルの上に、チョコっと見えるQRコードをスキャンするとメニューが携帯で見れるという、コンタクトレスなオーダーシステムをここでは採用していました。
以前は違ったので、コロナ対策、、、なんでしょうね。

お店の前には、“最大○人まで“ と表示があり、それは、コスメ店やどこの店舗でも貼り出してました。

そして、もう一つのお楽しみ。新しくオープンした紀伊國屋で、ちょっと日本の本でも買おうかと思いきや、んんー??英語とアラビア語の本しか見つからない!
んなバナナ🍌!
クアラルンプールには、一杯売ってたけど、、、聞いたら紀伊國屋のアブダビ店舗では日本語の本は販売しないんだそうです。

結構な衝撃。ガーン‼️チーン

さて、相変わらず70歳以上はモールもレストランもダメ。今年はUAEのシニア世代にとっては、とんだ我慢を強いられる事になりますね。

孫のお誕生日プレゼントを買いに行く事も気軽に出来ないんですから、、、。
可哀想。笑い泣き

今は、コロナ禍での密を避けるため、タクシー乗車には人数制限があって、2人までしか乗車出来ないため、私達は、大きなファミリータクシーと呼ばれる7人掛けのタクシーで帰ってきました。

食料ではないお買い物メインの外出だったので、ちょっと気晴らしにはなりましたが、モールの買い物客全員がマスクと手袋姿でお買い物するのが日常って、、やっぱりちょっと異常ですよね。

6月末でも、やっぱりまだまだ“世の中コロナ”な事を再認識、ふううー。笑い泣き

本日もお読み頂きありがとうございました😊

合格合格

ピザ窯あったら、お家でイタリアンレストラン🎶
合格合格