夜中のうちに 家を出て 途中 休憩をはさみ 夜 やっと盛岡に入りました。

なかなか来られないこともあり 中尊寺にも立ち寄り 参拝 してきました。

バスの団体客様も大勢 みえましたが 少人数のかたまりの方も ちらほら。

お揃いのジャージ姿の方々は 県名 と名前が 入っている。きっと国体の選手の方。

時間的には開会式のお時間で参加されない方もいらっしゃるのですねー。

長男の所属の県は 毎年少年の(少女)部の参加は 無いらしいのですが 明らかに大人

の方々。県によって違うんですねー。そうこうしてるうちに 開会式時間。タブちゃん

とスマホを持ち込みベンチでテレビをつけるけど、電波が悪くて 画像が見えない。

でもなんとか 入場は見えたのですが、所属する県が呼ばれた瞬間 画像が固まったびっくり

えーーー今かよー と思わず声が出てしまい 次に動いたときは カメラが観客にターン

していた⤵⤵結局 ON タイムで長男を見ることはできませんでしたが、留守の家では

ちゃーんとビデオに予約をしてきました。何かトラブルの無い限り 撮れてると思います。

妹からも ビデオ撮ったよ とメールが入り、電話をすると 人一倍黒く日焼けした長男、

甥と姪が " この人じゃない? "と一目でわかったそうで カメラに近い列での行進では

とっても スマイリーニコニコニコニコ だったとか。家での楽しみができました。

明日(もうすぐ朝だ)10月2日からは試合です。皆さん 強豪選手ばかりでしょうし長男では

足元にも 寄らせてもらえませんが、団体戦です(2人でも) 力を合わせて頑張ってほしいと

思います、楽しんで欲しいなー。

やっぱり 眠剤がないと眠れない 私…………もうすぐ 朝です。