9月21日(水) 参拝を終え  夕暮れも近づいてきたので そろそろ 宿探しを とタブちゃんを

駆使するけど ""  お宿が 無い   ""  シルバーウィークが関係してるのか どーしたものか……

思案にくれました。翌日の22日㊗(木)は長男と夕食を一緒に食べる約束をしてたので、できれば

その辺りを参拝するため 離れたとこには宿泊したくない、でもお宿の空きが 無い。病気になり

予定も組まず 1人で出掛けたことは 数知れず。その度にタブちゃんにお世話になった私です。

泊まれなかったことなど 1度も無かったのに。それなりにわがままな条件もあったのも

ヒットしなかった要因かもしれませんが 母を同行の旅、譲れないことは とことん譲れません。

" 無理なら車中泊でも いいよ " と言う母。"" 待って もう少し探すから  "" と必死な私。

車中泊ねー長男が高校の時は何度かしたっけ、ホテルに泊まっても 到着は夜中を過ぎて

しまうし、朝は早くから出発して試合会場にいかなければならなかったから ホテルに

泊まるのがもったいなくて 寮の近くのコンビニで何度か車中泊をしました。食べ物あるし

トイレも借りられる、防犯もお店の電気がついてるから安心、シャワーはさすがに無いから

途中のサービスエリアで設備のあるとこで済ませます。(ほとんど 女 じゃーなかったてへぺろ)

今思えば無謀な事してたな~って思うけどね。さすがに 母に車中泊はさせられません。

どーせなら 23日にご飯食べよ って言ったのに " 試合前は 落ち着いて一人がいいんだ " と

言った長男に合わせた 22日の食事。そのために組む日程の大変なこと。板東は離れてるから

あっち行ったりこっち行ったり、っんーん、もう⤴⤴と心の中で思いながら、 " " そーだキラキラ

この近くでなくても明日動くとこで泊まればいいさーキラキラ明日は雨の予報、参拝が無理なら

予定変更もできるし、今から移動できる範囲のとこで 空いてるお宿を探そうーキラキラ  " "で

探したらあるじゃんあるじゃん⤴⤴当日限定、わけありなんとか等々で、決めたお宿は

夜景が最高に綺麗でお部屋も広く、大浴場も最階上にあり移動も楽々駐車場代もいらず

なんと言ってもお値段がお値打ちでした。明日が雨なら いきたかった 富弘美術館に行こう、

距離はあるけど  1日行程で行けば良いもんね~と 買ってきた夕食を一緒に食べながら

母と話したのでした。

例えは違うかもしれませんが ""残り物には 福がある "" 内心 ホクホクした私でした。