長々と書きましたが、最後のイベントは アーチェリーです。なかなかできる施設がない中

山梨にあったんです爆笑爆笑  お話によると 国内最大 とか。アーチェリーをしたいと

次男が 希望したわけでなく 遊べるとこを探してたら ヒットした、が正解です。

私達夫婦は子供に対して サプライズが大好きで、どんな表情するかとか、どんな風に

喜ぶか、残念がるか 楽しむか、今まで様々な事を サプライズしてきました。

当日は  "" 次は山の歩きだよ ""と言っていた私達。信じた次男は クロックスから

シューズに履き替え" 山って高く無いよね⤵⤵ "と早くもテンション だだ下がり⤵⤵⤵⤵

でも、間違ってないんですよ、コースに出るには山へ入っていくんですから。車を降りると

すぐに   的   が有って、でも誰も射ってないので 次男は??で理解できないまま受付へ。

自分に弓を渡されてやっと理解した次男は  "  オレ できる?? " と言いながら まんざら

でも無い様子。主人と共に説明を受け いざ  的 へ。最初は 5m から矢を放ちます。

弓に体を慣らす、体を弓に慣らす どっちかわからなくなる次男。でも丁寧な説明とご指導の

おかげで 的に当たるようになると 楽しくなったのか 矢を射る構えも さまに なってきた。

10m  15m と距離をのばし 最後はコースに出ました。コースは全部で 9コース。 1コース毎に

矢を射る本数が決まっていて、的の中心になるほど高得点で最高 6 点。各コースに動物も

います。もちろん 生きてませんよーウインク鹿や猪、熊 等々 3Dアニマルって名前がついていて

当たると 5 点。的の下にいるので外れても高得点が狙えるチャンスもあります。軽く登り坂

のコースは小さくても  山  。弓と矢を携えても軽々登っていく主人と次男、私には結構辛い坂。

わかっちゃいるけど 改めて ""  体力 無いな~落ちたんだな~  ""って。情けなくなりながら

矢を射ない私は遅れてもゆっくりゆっくり登ってビデオ撮影。矢を射るまでに間に合えば

いいんだから と自分に言い聞かせ キョロキョロでないと ゼーゼーハーハーとなってしまって

心配かけてしまうから。せっかく作った次男のための時間、母の弱いとこは見せたくなかった。

朝から スッゴク暑くて 暑くて さすが山梨、盆地は 暑い☀☀ 信玄餅詰め放題の

桔梗屋さん行列から始まった 1日目は 更年期絶賛発売中(だれか 買ってよー) 暑いのに

外せない簡単ウィッグ、簡単ウィッグのさらしのカッパを隠すため夏なのに暑いのに

外せない帽子。(帽子を外せばカッパがばれてしまう……)ホットフラッシュでフラフラ⤵

副作用真っ只中の私には きつい 1日だったけど 楽しそうな次男の姿が私には嬉しく

時間つくって良かった~と思った日になりました。

泊まった宿からも 花火がみえて 今年初めての花火。きっと私へのご褒美ラブラブラブラブな~んて

思った私。翌日起こる出来事なんて 思いもせず お気楽に楽しんだのでした。