その 1 とかおおげさと思いながら タイトルにしました。ちょっーーと 疲れたのと

暑さで へたれ気味の私は 長々と書けないとおもい 分割していこうと思います。

そこには……主人の愚痴ももやもやもやもや多分にもやもやもやもや入っていくと思われるので 気になる方は

スルーしちゃってください。

" 私の " 愛車はホワイトパールなんちゃらと長い色……要は白のプリウスα7人乗り。私の

と言うより結局そうなった。購入して早4年、走行距離は10万kmを遥かに越えた……

かわいそうな私のプリよ。病身の私と共にもう少し頑張りたまえ🚙

長男が関東の高校で寮生活になり、自宅から随分遠かったため行くこともあまり無いだろう、

監督も会えるのは正月くらいと言ってらした。その言葉を鵜呑みにしていた私達夫婦。

でも他の親御様は試合毎に応援に行かれてて。長男は私達にそれを告げず一人戦ってた。

学校のバスで会場入する息子たちは持ち物にも制限があり、まして1年生は仕事もある。

最小限の身支度で試合に臨む長男。他の子は水分、食べ物、ゼリー等々親御様の差し入れがある。

長男の力不足もあったけど 1年のインターハイのメンバーを僅差で逃した。泣いて電話して

きた長男。 " 次は絶対チャンスを逃さない。絶対メンバー勝ち取る。選抜は博多で遠いけど

絶対来てくれ。おっかーを博多に連れていくから " そう誓った長男。その誓い通りその後は

すべての試合のメンバー入りし、個人戦でも頑張ってくれた。その頃のうちの車は

走れば良い クラスのオンボロ車と私の乗ってた まっピンクのミラ、通称 軽太郎。関東の

高校には入学前に2、3回オンボロ車で行ったけどいつ止まってもおかしくない状態。

とても頻繁には行けないと思い プリウスαを購入した。 長男を支えるため、できることは

行けるときは応援にいかねば(親ばか丸出しです) お金はないビンボーなうちの重視は

もちろん燃費の良さと荷物が乗ること。3列目のシートは次男の特等席。寝てる間に

現地到着。どこでもドアーならぬどこでもシート。家族総出で移動し時には飼い犬の

ダックスフンドも同行です。

そんな高校3年をすごし夏休みもゴールデンウイークも正月も試合に明け暮れプリちゃんを

酷使し次男を応援に伴って遊びらしいことさせれなかった穴埋めに今回山梨へ1日余分に

早めに出掛けようとなりました。