今夜は年に数回の眠れない日のようです

 

 

アキと暮らし始めて今月で丸3年

 

我が家に来た頃のアキは、朝ドラで流れていた「365日の紙飛行機」をよく歌っていました

 

毎朝一緒にドラマを見て歌詞を覚えたのでしょうが、当時私にとってはアキ自身の心の声に聞こえたものです

 

あれから身長が10cm以上伸び、靴のサイズは3センチ大きくなりました

 

運動神経が良く、運動会ではクラス対抗リレーで何人も追い抜き、色別(赤組・白組)リレーでは代表に選ばれて活躍

 

学校のお友達や少年団の仲間と仲良くしている姿をみると微笑ましく、私まで幸せな気持ちになります

 

 

 

実子のいない私達に子育てが出来るか不安でしたが、まわりの皆さんに支えられているのを感じています

 

私達に関わるすべての方に感謝します

 

そしてこれから反抗期を迎えるかもしれないアキと向き合いながら、日々の生活を楽しんでいきたいと思います