漢字一文字のTシャツを着るとしたら? ブログネタ:漢字一文字のTシャツを着るとしたら? 参加中


【入門用バイオリン】Hallstatt V-10 衝撃の7,900円


私の人生すべて「楽」。


楽しいんじゃないです。

「楽」な道ばかりを選んで生きてきています。


まず、努力が嫌い。


実はすご~く勉強ができました。

中学で一部からひがまれて、あだ名「天才」。


高校生の時も偏差値70超えてました。


とくに科学が得意で、全国一斉のテストで上位一桁になったこともあります。


でも、勉強しなかった。


大学時代もほぼAでしたが、

テスト受けられるぎりぎりまで学校さぼってました。


だから学長賞いただけず(笑)


先生から是非大学院に行けとなんどもすすめられたけれど

「テスト受けたくない」という理由で拒否。


主人は私と正反対。

小学生の時から算数でつまずいて、勉強して勉強して今は学者。


寝る直前まで本を読みます。


だから魅かれちゃったのよね~。

私にない素晴らしい能力。


でも、しょうがないですよね。

人間、むきふむきがある。


もしも私が努力する才能にめぐまれていたなら、

何かをなしえたかもしれない。


でも、できない。


努力こそ、最大の才能ですよね。



そんなわけで

「音楽」ともかけて


「楽」


楽しければOK!