先生がお持ちだった

「ホフマンの舟歌」の楽譜、いいかんじでした!


それがみつかるまで

リストの「愛の夢」の楽譜で

練習してたのですけど

ありえないくらい難しくてちょっと笑えました。


「ホフマンの舟歌」は

1年ちょっとの私にはちょうどいいかんじです!

出てくる音はぜ~んぶ

ファーストで弾けるし、

ちょっとサードにするともっと弾きやすいし

いい感じです(*^ー^)ノ


ちょっとさらってみたら

なんとか初見でもOK!


これなら9月にはキレイに弾けるようになりそうヴァイオリン←みやび作絵文字


ところで、

私、

すっごく練習嫌いなタイプで

ぜんぜん練習してなかったんですけど

やっぱり自分が好きな曲だと

ちょっと開いてみようって気になるところが

不思議ですよね。


っていっても10分練習したら

いいほうなんですけど(笑)



昔から苦手なんです、

努力と練習。


テストも見直しとかしないタイプ。


だから

なんでも中途半端なんでしょうかねえ(笑)