最近

3rdポジションの練習に入っています。


私の現在の課題は



メラメラ3の指の音程を安定させる


そのためには左の指を大きく開くように、

たくさん指が動き、3の指を押さえたときに

1の指と2の指が動かないように注意しながら

音階練習をしています。


音程は必ず他の弦と共鳴させて確認中。




私の先生は

「楽しく」がもっとうのようで、

演奏したい曲をいうと

簡単な楽譜を探してくれます。



いったいどこでみつけてくるのかわからないけど

あるところには、あるんですねドキドキ



現在、無謀にも挑戦しているのは


「美女と野獣」

ヘンデルの「私を泣かせてください」



ダウンこのCDの「私を泣かせてください」の楽譜を買いました手紙



高嶋ちさ子/クラシカル・セレクション~高嶋ちさ子からはじめるクラシック/高嶋ちさ子
¥1,890
Amazon.co.jp





伴奏CD付 高嶋ちさ子/クラシカルセレクション+1