疲れ気味の母さんが30過ぎの息子に作る弁当17 | 風 心

風 心

ふう店主のきままな津和野日記

きょうのお弁当↓

・イワシの鰻の蒲焼き風
・笹かまぼことインゲンの煮物
・タケノコの鰹節煮
・かぼちゃのゴマまぶし
・ウチのトマト
・ごはん(梅干し)

きょうはお醤油味のものが多かったですね。
どうしてもまだ柔らかく煮た方が食べやすいかと思ってしまうもんですから(汗)
しかも、暑くなりそうなのでシッカリ煮過ぎてインゲンの色は悪い・・・ガックリ!



あまりにひ弱で諦めかけていた "3cmのキュウリ" が実り始めましたよ。


↑わかりますか?

↓こちらではどう?

小さい瓜か、小さい小さいスイカのようで、とてもかわいいです。
「早く大きくなぁ~れ!」
あっ!このキュウリ大きくなっちゃいけないんだったぁ~笑