疲れ気味の母さんが30過ぎの息子に作る弁当16 | 風 心

風 心

ふう店主のきままな津和野日記

やっとほぼ普通に戻った きょうのお弁当↓

・"エビフライ"と"ヒレカツ"の甘辛煮
・蒸しかぼちゃ、いんげん、サヤいんげん
・筍とワラビの煮物
・プチトマト
・ごはん(梅干し)

きょうは、T母さんの野菜が大活躍です。
"プチトマト" は "ベランダ菜園" の初もの!丸ごとは大き過ぎるので半分に切って入れました。
久しぶりの "お弁当" らしい "お弁当" で、作るのも楽しかったです。
                                             〈新米お弁当屋〉



無事 "プチトマト" の初収穫ができました。土を増やして、水を控えめにしたら順調に育ち始めました。


"ゴーヤ"も同じ方法で順調です。

この"ゴーヤ"に注目して喜んでいたら、後の葉の影に↓

もっと大きく育った "ゴーヤ"が・・・アララ
気づかなくてごめんなさいね~!
楽しみにしてるよ~♪


昨夜は、夫と二人で "ベランダビアガーデン"。
"ランタン"灯して夜景を眺めたり、夜風がヒンヤリ爽やかで、思った以上に楽しめましたよ。