前日入院で、心電図に異常があり、手術は無理かと思いましたが




手術は出来るとの事・・・良かった!




手術の日は雨でした。




朝の7時半までにくるように言われていたような・・・記憶が・・・




雨で道が混んでいてちょっと遅れて到着車病院




娘は緊張している感じ・・・




少し眠くなるお薬を飲んでベットに横になる




8時半頃病室をでて、手術室に向かいましたしょぼん




病院によって、手術前のお別れが違いますガーン




今回の病院での手術は初めてなので、前の病院は手術室の前まで行けて




そこで「頑張ってね」とか声をかけられたんですが・・・




今回は手術室に行く前に、待合室があり、そこの前で「じゃあ、ここで待っていてください」




と言われ、娘はそのままストレッチャーに乗って行ってしまいました叫び




えぇ~そんな~、でもやたら声をかけたら、涙ぐむからその方が良かったのかな?




手術は9時から開始予定・・・




8時間の予定なので、順調に行っても夕方の5時まではかかります。




前に4時間の予定で8時間かかった時は、心配で何かあったのかとかいろいろ心配しましたショック!




今回は最初から8時間と言われているので時間はかかっても、少し気持ちが違います。




でも、顔面麻痺の可能性大、喉切開で人工呼吸器、出血多量で輸血ガーン




手術中の事は、待ってる間何もわからないので、やっぱりいろんな心配をしてしまいますしょぼん




手術は膨らんだ血管腫を1つ1つ切って結ぶ手術です




神経を傷つけたら終わりです・・・8時間も神経を集中させての手術ですから




先生達は大変だと思います。




万が一、娘に何かあったら、私はどうなるんだろ?




って考えた・・・たぶん私は生きていけないだろうって思った・・・




13年間ずっと一緒・・・病気と闘ってきた。




夕方になり、もうそろそろ終わるかな?って思っていたけど、




なかなか戻ってこなくて、先生が先に来た。




6時頃だった、「いま、縫い合わせているからもう少し待ってて」と言われた・・・




手術の時間は9時間、先生方も娘も良く頑張った。




7時頃になって娘が、ストレッチャーにのってICUに戻ってきた。




待ち合い室の前を通っていった・・・




「無事で良かった・・・」




7時半頃に会う事ができた、包帯ぐるぐる巻きで、顔はボクサーみたく腫れていたしょぼん




9時間も手術していたので、床ずれを起こして痛くて寝れないらしく、その方が辛かったみたいです。




床ずれは、治るのにずいぶん日にちがかかりました。





このブログを見てくれた皆さんに・・・

    「すべての人にすべての喜びごとが

         雪崩のごとく起きますように・・・」クローバー