こ~んなになりました!



アボカドのタネの水栽培です。

アボカドとトマトのサラダが好きで時々買います。

そのタネの底を少し切って、水栽培したものです。

今計ったら60cmありました。


ただ、これから先が問題なんです。

水栽培の経験がおありの方、どうされてますか?


わが家のひょろひょろに成長したアボカドたちは、

いつも自力で立つことができなくなり誰かのお世話に。


今回のアボカド君はウンベラータにコバンザメ状態。


前に、水栽培では栄養が足りないのだろうと

ある程度大きくなってから、鉢植えにしてみたら・・・枯れました。


こんなになったアボカドの育て方、太らせ方(?)

上手な飾り方をご存知の方、教えていただけませんか?

毎回手におえなくなる不憫なアボカドに救いの手を・・・。


こういいながらタネを見ると、空き瓶探して水栽培してしまう私です。

だって、あの硬い種が割れて、根が出て、芽が出て、葉が出て・・・

アボカドの成長していく様子って楽しいんですよ、一度お試しあれ♪