清洲城信長まつり | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

 

清洲城信長まつり!

 

 

10月9日、清洲城信長まつりに、和楽隊:和太鼓衆SHIN with巴として出演してまいりました!

 永田 香織 | Facebook

今回は、和楽2名と、塩崎智由さん率いる「和太鼓衆SHIN」そして「和太鼓巴」総勢40名の大所帯おねがい

刈谷から大勢で出演してくださり、時代行列とステージ演奏を大いに盛り上げて下さいましたラブ

 
和太鼓衆SHINと和太鼓巴を牽引されている塩崎さんと香織さんは、かなり前から双方、周知の存在ではありましたが、
MINAが数年前、とある団体でご一緒していたことをきっかけに、
近年皆さんの舞台でMINAもご一緒させていただく事が増えましたほんわか
 
和太鼓と篠笛を筆頭に、違うジャンルの楽器を織り交ぜた新しい独自の音楽を作り、
現代音楽と伝統美の融合を表現する世界観。
 
思い描く音楽の風景や色。
 
何より、日本の様式美というものを大切にした奏法。
 
こういった部分がとても共感でき、目指したい世界観が非常に似ている部分もあり、
私はいつも、刺激をもらっていますスター
 
今回のイベントが「清洲城信長まつり」であり、時代行列がメインイベントでもあるため、
そのイメージにもピッタリな時間をお届けできたのではないかと思いますし、
だからこそ、和太鼓衆SHIN with巴の皆さんにお声がけさせていただいたようなものでほんわか
 
幅広い年齢のメンバーの中でも、一番小さい子で何と3歳!!!
立派に練り歩きとステージ演奏をこなしていました照れ
 
40名近いメンバー、生徒さんを、手厚く、しっかりとフォーローするお二人の姿に、
ただただ、感服いたしました。
 
お二人とも日頃から愛情深く、本当に生徒さんやメンバーを大切にしていらっしゃいます。
 
今後も良いお付き合いが続けばと思っております。
 
当日は、私達のステージ演奏の中盤あたりから雨も降り始め、搬出時はしっかりと雨が。。。。。
 
会場にお越し下さった沢山のお客様も、お世話下さったスタッフの方々も、
時代行列に参加された沢山の方々も…
 
素敵なひと時をありがとうございましたキラキラ