年明けの演奏報告です♪ | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

今年も元旦から10日までの間に、数々の機会で皆様に演舞や演奏をお届けできました。

 

まず、先日も投稿いたしましたYAMAHAのライブは、

大変光栄な機会であるとともに、私たちは初体験の「生配信&アーカイブ動画保存」の演奏でした。

 

 

 

そして、イオンの獅子舞演舞と練り歩き。

 

 

また、1月3日のイオン新瑞橋店ライブ&獅子舞練り歩きをご覧いただいたお客様から、素敵な絵とともに嬉しいお便りが届きました☺

 

ご家族で最前列にてご覧いただいていたようで、

 

久遠の燈を聴きながら、

今年コロナで会えない97歳の祖母様が箏を弾いていらした姿を思い出し涙が出そうになったとのこと、

小学校1年生の娘さんも大変感動し、冬休みの一番の思い出として絵にして下さったこと。

「家族ともども、素敵な演舞と演奏にどうしてもお礼を伝えたくて」と、お父様が写真と共にメッセージを送ってくださいました。(可愛いパジャマ姿のお嬢様が絵を持っている写真だったのですが、皆様には絵の部分だけカットしてご紹介します)

本当に素晴らしい絵ではありませんか!🥰

 

獅子舞に「かぷっ」とされているお嬢様をスマホで撮影するお父様の様子、

獅子舞といい、メンバーの衣装や髪形、アクセサリーなど観察力と描画力の才能が溢れており、当日出演したメンバーにも早速、転送させていただきました。

 

私たち奏者というものは、

お1人お1人のお客様に届くようにとの思いを込めてステージに立っておりますが、

 

お客様の視線、表情、そして頂く言葉に、沢山の力をいただいております。

 

 

そして関係者の皆様の「また是非とも、お願いします♪♪」という歓喜の表情に、毎回ホッと安堵いたします。

 

 

これからも一期一会を大切に真摯にステージを務めなければ、と、気持ちが引き締まる思いです。

一年の始まりに、このようなご褒美をいただけて大変感謝しております。