久々の、某会員制サロンでの「ランチ&ディナーコンサート」に出演致しました。 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

 

 

先日、およそ2年ぶりに某会員制サロンにて「ランチ&ディナーコンサート」で演奏させていただくことができました。

 

 

コロナ禍で、レストラン側が休業になったり、再開以降も管楽器編成の場合のみ、レストランを出たロビーでの演奏になったりと、この間、試行錯誤されていたようですが、無事、店内での演奏ができました✨

 

 

今回は「人生、LIFE」をテーマにした楽曲をセレクト!

 

 

「ラヴィアンローズ」 

「Sing」

 「There Must Be More To Life Than This」

 「人生の扉」

 「Let It Be」

 「青春の輝き」

 「SMILE」

 

毎回、生音演奏なので、もしロビーだった場合、Cのキーの曲は8本ではなく、響きの太い3本、というセレクトがベストなのか悩んだりもしましたが、店内演奏が可能だったので、女性ボーカルの曲は明るい響き重視で8本に✨

 

バイオリンの山本さっちゃん、プロモーターさん、お二人とも元気そうで何よりでした🎵

 

 

私の癖毛もだいぶ板についてきて、へアセットが楽(笑) 諸事情で私、ヒールで歩けない不安もあるのですが、ちゃんとヒールを履いて演奏ができました✨(衣装を脱いだら即スニーカー👟ですが😅)

来月は待望のピアニストさんとの演奏が有松で予定されています。

また改めてお知らせさせていただきます✨