2016秋の陣 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

あと3日で、和楽ひさびさの自主ライブ【BLUE MOON】が、BLcafeで開催!

この数か月、ライブの準備だけでなく、

本当に色々なところでお仕事もさせていただき、

忙しく日々が過ぎ、

ライブ3日前にもかかわらず、前日まで予定が詰まりすぎており

ちょっと焦り気味の私です。。。。びっくり

 

9月、ライブに向けてのリハ第一弾↓

 

9月敬老日の合わせて、浜松市の方々をお祝いする演奏で。

大変立派な、浜松アクトシティです。

 

こちらは、元生徒さん(箏奏者)の主催する「姫ローズ」にゲスト参加、

何と、詩吟と和楽器生伴奏による、おとぎ話です。

名古屋能楽堂で大好評となり、この日は、学校にて再演。

来年4月、第2弾をお届けします!こうご期待!ビックリマーク

 

そして、三味線・山口晃司/和太鼓・笛木良彦/篠笛・友永綾美/箏・片桐朋子/山口晃司・三絃会による芸術鑑賞会「和の祭典」、今年も秋は大忙し!

 

FBで、ディジュリドゥの三島ヒロキさん繋がりで知り合った、ワイヤーアートの吉田さん作、

ayamiと龍のブローチドキドキ

 

ベルサーチの缶がシェイカーに!?

18日のライブでも登場しますよ★ 

 

あらまほ、笛木くんのラジオ番組に呼ばれ、ついでにライブ宣伝もさせていただいたり★

知り合って15年ですから、話も花が咲きますわね(笑)ニヤリ

 

こちらは、三味線・たなかつとむさんと共に、私、笛木君、MINA、宮井さんとで

亀山の南条製作所様の大きな大きな工場の竣工式での演奏。

つとむさんが撮った写真、工場は、この倍はありました!でかいっ!!笑い泣き

 

こちらは、昭和区役所講堂です。

昭和区役所の真横にある「中部楽器技術専門学校」の学園祭コンサートです。

私たちにとっても、頼りになる存在である楽器のプロが育つ学校。

この日は、私、MINA、尺八の河ちゃん、キーボード森さんの4人でオシャレライブです(笑)

和楽スペシャルユニットという形で組んでみました★

森さんは、つい最近昭和区に引っ越してきまして、その最初の演奏が、自宅から数分のこの場所。

また、この学校の生徒さんとも繋がりもあり、森さんにとっては縁がある現場となりました。

 

さて。ここのところショートボブが馴染んできた私ですが、

10月に更に切ったのですよねぇ!

何もしなくても、スタイリング完了しているような便利なスタイルですが、

ライブではどうしようかなぁと考え中。。。。

(というより、写真、ドスッピンが混ざっていますがご容赦ください。。。。)

 

皆様、おかげさまで11月18日のライブは手売り分は既に完売しておりますビックリマーク

とはいえ、ライブハウスですので、席数は増やそうと思えば増やせてしまうわけで…

出来る限りは札止めを待とうということになりました!

 

ですが、この数日間は、前売り券のご購入は、ローソンチケット・チケットぴあ・ボトムライン様よりご購入いただけますよう、お願い申し上げます目

 

皆様と素敵な秋の夜を過ごしたいと思っております。