シークレットライブ | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

友永綾美の太鼓打ち日記!-BSC.jpg


先日、22日に、
いつも応援いただいている浜松のNPO法人『魅惑的倶楽部(エキゾチックくらぶ)』さんのパーティーに
シークレットゲストとしてお邪魔しました!

ここの副理事長を務める長田さんが、
定年退職(市役所で働いてみえました)を迎え、そのお祝い『リスタートパーティー』が開かれたわけです。

長田さんは、『何かそれは仰々しいから(~o~)』とおっしゃるので、
では長田さん達が応援している、
親戚でもある宝塚の宙組、男役『天玲美音』さんのファンクラブ設立パーティーも兼ねて…との
名目もあり。

長田さんが『是非、友永さんたちにも来てほしいなぁ』とおっしゃって頂いていたらしく、
理事長の鈴木さんは『そうだ!皆からのプレゼントは和楽の演奏にしよう!!』と、
綿密なシークレット計画が練られました。
会場入りから車の停車場所、
リハーサルに至るまで、
長田さんに見つからないよう
皆さんの凄い連携で、
見事、演奏と共に登場した私達に、
長田さんが目を潤ませて驚いてくれました!!

大~成~功~\(^o^)/

ドッキリ仕掛人ってドキドキしますね★
何より、倶楽部の皆さんの気持ちと長田さんの人柄が、毎度ながら心を潤してくれます。

理事長さんたちの働きかけで、浜松では、これが4度目の演奏。
2年前の浜松養護学校のコンサートに来ていた方々も、もちろん私達を覚えていて下さって、
それも感激です。

また、いつもお世話になっているエイズ予防財団の永井さんとも久々にお会いできたし。

実はこの日のために、ハレの日の『歌入りバージョン』を必死で練習してました。

中々、歌詞とメロディーが最終決定できず…
太鼓も打ちながら歌わなきゃいけないので、
当日の運転中と前夜、
集中的に練習したのです。
毎回毎回、何かといつも真剣勝負の私達…


この日はMINAと2人だったので、カラオケ(トランペットやバイオリンも入れたフルバージョン)に合わせたハレの日と
蓮咲美称を演奏しました。

それと、天玲美音さんとご挨拶したんですが、
さすが…

顔ちいさっ!!
背たかっ!!
きれいっ!!


理事長の恵子さんは、実は6月6日のNLGR2009で
司会を担当するんですよ♪
様々なパフォーマンスもやってくれちゃう恵子さん。
お時間ある方は、是非オープニングからいらして下さいね\(^o^)/

ちなみに和楽の演奏は18時過ぎからです。

場所、時間の詳細はライブ情報ページをご覧下さいね。
公式サイトへのリンクはってあります。