謹賀新年 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。



年末の御挨拶をする暇なく、新年の書き込みとなりました(^-^;

写真は友永親子の初キャラクターブームとなった
『リラックマ』の数々です(照)


2006年は、散々なトラブルに見舞われたスタートでした。



新年早々、頭を下げに回ったのが遠い昔のように思えるほど、
色々な事が目白押しでした。



2006年は和楽は再スタートの為の準備の年になるだろう…
と、時間が空くだろうと予測してのダカントさんへの参加、



そして、大切な仲間を亡くした悲しみもありました。




秋は秋で自分自身に、命について真剣に考えていく機会もあり、
また、
真の人間関係が、さらに深まりました。




年明けの心配をヨソに、違う面で和楽がクローズアップされ、
夏以降は本当にバタバタしました。



そんな感じで、ライブやコンサートも中々企画できず仕舞いでしたが、
今年は元旦を皮切りに、皆さんに少しでも多く演奏を見ていただける機会が訪れると思います★


そして、ダカントでの私達を見るのを楽しみに待っていて下さった皆様!

申し訳ありませんm(__)m
ダカントさんは暫く準備期間に入ります。
私達も、トップで頑張っていた伊藤さんや笛木君も
個人活動やユニット活動との掛け持ち組です。
スケジュール調整等も大変な中、
今後はダカント専属メンバーを中心としたチーム作りが必要でもある事から、
新しいメンバーによるダカントを再結成する事となりました。

勿論、それまでは今までのメンバーが参加しながら…という場面もあるかも知れませんが。

また、伊藤さん達とは今後も奏者として一緒にお仕事する事もあるかと思いますし(^-^)


今の和楽は、
ホールコンサートで
『古代万葉の世界を中心にしたアジアの風景』を、
イベント用に
『民謡をベースにアレンジした世界』を
オリジナルで届けて参りました。

これからは少人数での音楽作りを本格的に進めながら、
また違った面を作って行こうと思っています。

所変われば…という感じで、どこまで多面性を持てるか挑戦していきます。

2007年も、より一層のご声援を宜しくお願い致します!


では元旦16時30分、
港のイオンでお会いしましょう★