お疲れ様でした! | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

一昨年の暮れ、

 

今年のテーマは絆なんです!

 

友永さんのホームページを拝見し、

これだ!と思ったんです!』

 


と熱い気持ちを伝えられ、

 

今日(もう昨日ですが)までの一年(正確には9ヵ月)、

中川法人会青年部会、女性部会として、また『HANABI』として、

今日(もう昨日で…←クドイ!)の日のために頑張ってこられた皆さん、

 

お疲れさまでした!

 

 

 


途中、10月の『なかがわ・みなとフェスティバル』の出演では、

 

 

不安ながらに大舞台を踏み、皆さんから大絶賛をいただき、
区民祭りでは、皆さんで構成を考え、そして今日(もう昨日……ゴメンナサイ…)

立派に一年の成果を見せていました!!

何度かお話しましたが、三宅島太鼓の魂とも言える部分とは…

そして、皆さんが自分達でイメージし、

自分達で曲を育てる事ができるようになって初めて、

曲を教え指導すると言う私の役割が一つ完結するのです。

この『HANABI』オリジナルの三宅は、皆さんの絆と、

それまでの各役割を担って来た方々の一年の証です(^-^)
皆さんがHANABIバージョンの三宅に誇りと自信を持ってくれている事、

太鼓にすっかりハマった方がいる事、

またそんな皆さんの演奏を見て、『太鼓やりたい!』と思った方がいる事、

そして、太鼓が間違いなく絆を深めるお手伝いができた事…。

 

 


友永にとってもメンバーにとっても、大きなパワーになりました。
きっとまたご一緒する事があると思ってます (^^)v
その時を楽しみにしています。

そして、三味線の百合香さん、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
和空の皆さんも今日もらったパワーをエネルギーに、頑張ってください!

今年も大きなHANABIがあがることを楽しみにしています