寒い…in札幌 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

今年もこの時期に北海道へ来ることになるとは!


以前の日記を見た方はご存じかと思うが、
昨年は、2月から9月まで千歳に通った。
例年と同じく、涼しい。もう少しすれば、
あの、一面落葉樹の見事な景色が
見られるんだろうなぁ。

今日は鬼太鼓座のツアーのお仕事で、
札幌のKitaraというホールに行った。
楽屋が、まるでホテルの一室のようで、
思わず携帯で写真を撮りまくってしまった!





ホールは、クラシックホールのようだったので、
音の反響具合、照明、等、
10月のコンサートの参考になった。

今回のゲスト
平野裕子さんとは初対面。
ものごしの柔らかい素敵な女性だった。
そしてご一緒するのは二回目の、
ご存じ、高野巧さん。
高野さんと一緒の舞台に立てる事に、
素直に喜びたくなる、笛の名手である。
でもとっても気さくで、笑顔が本当に
素敵な人なのだ!

やはり、いつも思うけど、いろんな奏者とお仕事したり、
違うチームで演奏することは、いろんな刺激になる。
今の活動スタイルができる事に
感謝している。

そして、何より
応援してくれる人がいることに
感謝している。

…で、寒い…って話は
どこへ
?(;^_^A



↓鬼太鼓座仕様の友永。