代官餅を買いに | いろんなことのブログ

いろんなことのブログ

多肉生活とひとりごと

昨年は知りませんでしたが、ボロ市は『代官餅』が名物らしい。

今年は、これを買いに。

長蛇の列とは聞いてましたが、本当にそうでした真顔

『1時間半待ち』と言われましたが、平日で暖かい、並ぶしかない!。

 

あん・きなこ・からみ、各¥700。

つきたてのお餅を食べれるスペースがあり、何が人気なのか観察しながら並びましたが、ほんとバラバラで。

 

あん・からみ2種を。

ぴったり1時間で買えました。

我が子にも別けたくお持ち帰り。

からみの汁が、だだ漏れすると記事で読んだので、安心安全ジップロック持参。

 

あんは、さっぱりした甘さで、少しチンするととろけるようなやわらかさに。

すごく美味しかった。

からみは、いまいち。

また並ぶ元気があったら、あん・きなこ買いたいです。