病気!? | いろんなことのブログ

いろんなことのブログ

多肉生活とひとりごと

日焼けが原因だと思いますが、そこからの日照不足と湿気で大変なことに。

日に日に、ぐったりなってきた。

汚い色になっていた葉をとると、切り口は水分を含み、ぐじゅっとチーン

軟らかく腐っていく病気にでもなったのかな。

 

これは、戻ってきてすぐ撮った子たち。

今は、もっとひどい姿。

花うららさんえーん葉の付け根の腐りがすごい。

 

ニバリスさん。

足元の(写ってないけど)赤ちゃんラウは無事。

 

アウレンシスさん。

ヒドイ!。

 

たくさんある中で、名札がなかったら、もはや不明だったお子たち。

デレノサさんと、ギャラクシー。

 

8月雨続き更新なんて要りません。

頑張れ!秋はすぐそこだよ、耐えろ!。