来年の事を言うと鬼が笑うと申しますが・・・ | 和ヶ原接骨院 院長日記

来年の事を言うと鬼が笑うと申しますが・・・

暑さが和らぎ過ごしやすくなって着ましたが

如何お過ごしでしょうか?

寒さに弱い品川です。


急に寒くなり体調を崩していないでしょうか?


春だけではなく、秋のアレルギーも流行っているようで

品川も絶賛鼻炎と毎日戦っています。

10月に入り、衣替えをしていて、ハウスダストでの

アレルギーを「衣替えアレルギー」と言うそうです。

今は、色んな病名が付きますネ(笑)


喉がイガイガしたりするので、

品川良く、紅茶に生姜と蜂蜜を入れて飲んでいます。

生姜は身体を温める効果も有り、蜂蜜は喉を潤す効果も有り

一石二鳥ですね!

一度試してみてください!


話は変わって、そろそろ店頭等で

年賀状の注文など、お見目する頃ですが、

品川は、毎年自分でパソコンでイラストなどを

描いた年賀状を送っているのですが、

来年はへび年・・・・・

爬虫類がダメな品川です。

さてはて、へびのイラストどうしようかなぁ~と

今から考えているのでした。

院内の年賀状もどうしよう(笑)


11月の和ヶ原接骨院休診日のお知らせ


11月7日(水)


大変ご迷惑をお掛け致しますが

御理解のほど宜しくお願い致します。