我輩はカモである-Image358.jpg
昨日、大学の時の先輩に誘われ、

海釣りに行ってきました。




あずさ、初の釣り経験です!


初めての釣り、しかも海釣り…

船に乗って沖まで出る海釣り。




まあ何とかなるだろうと思ったのが大間違い。





酔うは寒いはエサは気持ち悪いはで、散々でした(泣)。


酔い止め飲んだのに効かないし、

事前に先輩に「ダウンコートの方がいいですか?」って聞いたら「ダウンだと動きにくいしウィンドブレーカー借りれるよ」って言うから普通のコート着てったら、借りれたのただの雨ガッパだし、

エサ(ミミズみたいなやつ)気持ち悪くてしょうがないし(あずさちゃんは大丈夫だよとか言って全然エサ付けてくんない…。えぇ、自分でやりましたよ、だってやってくれないんだもの)。


まあ、結果楽しかったですけどね(笑)。



昨日は晴れてて波も穏やか(酔ったけど)で、


すごく気持ち良かったです。



我輩はカモである-Image362.jpg




先輩の友達も含め4人で行って、


10匹ぐらいキスを釣りました。



うちあずさの獲得数は1匹です☆


(だって酔っててそれどころじゃなかったんだもの!!)




岸に戻ってから釣った魚をその場で調理してもらいました。



我輩はカモである-Image364.jpg

我輩はカモである-Image363.jpg



お刺身に天麩羅♪


ごめんなさい、刺身はだいぶ食べた後に写メ撮りました…

しかも天麩羅も、これは二皿目で一皿目はもっと沢山乗ってました。

どうもあずさは食い気の方が先に出てしまうみたいです。



キスの刺身は初めてでしたが、美味しかったです。

でもキスといったら天麩羅ですよね。


天麩羅はめちゃくちゃ美味しかったです!

身がふっくらしてて、淡泊なのに脂ものってて♪




また行きた…くはないかな、当分は(笑)




まあ、またそのうち(笑)。