もともと映画のブログにしようと思ってたのにいつのまにか日記に…久々に映画の感想いきます☆ 今回の「映画の感想」はサブタイトル付きです。ビバ☆B級映画!!

B級映画ってよくないですか? あのバカさ加減とかチープな作りとかもう最高です。


『チャイルド・プレイ』
B級ホラーといえばこれ! チャッキーいいですよね~。もうチャッキー人形集めたいぐらいですよ。あずさ的には、チャッキーの花嫁のジェニファー・ティリーが好きです♪

『キラーコンドーム』
ツッコミどころ満載の逸品(笑)男のアソコを食いちぎっちゃうという、キラーコンドームを追い掛けるホモで巨根の持ち主の刑事が主人公。その設定がアホです。しかも、なんで舞台ニューヨークなのにみんなドイツ語やねん!! 市長もドイツ語ってオイっ!

『赤ちゃん泥棒』
ニコラス・ケイジが出てるっ! うおーっ! ホリー・ハンター! しかもコーエン兄弟!? めっさ豪華です。ストーリーも大好きv Hハンター女史がカッコイイ警官で、Nケイジ氏がしがない夫。なかなか子供が出来ないこの夫婦、ニュースで5つ子ちゃんを見て、5人もいるなら盗んじゃえー、って話です。スピード感とじっくり見せるところと、場面によって使い分けてて、さすがコーエン兄弟です☆

『バッドテイスト』
題名のごとくの映画です。まさに悪趣味!! 脳みそとばーっと出たと思ったら、それ頭ん中に戻して復活するし、またぶちまけては詰め込んで。しまいにゃ鳥のフンなんかまじったりなんかしちゃったりして。オエー(笑)。なんとあのピーター・ジャクソンさんの映画なんですねー!!(『ロード・オブ・ザ・リング』の監督ですよ!)出演までしちゃってやばいぐらいノリノリです。 この映画撮ってて楽しかったんだろうな~ってのがビシバシ伝わってきます(笑)

『ホムンクルス』
もうリチャード&チャールズ・バンド大好き。あの音楽聞いたらすぐ分かります! 雪の中トップレスの美女(?)がいかにもB級テイスト♪
リチャード&チャールズ・バンド兄弟はB級映画の巨匠だとあずさは信じてます。

『トレマーズ』
B級といったらこれを忘れちゃいけまへんがな! ケビン・ベーコンが若い! アメリカの片田舎に突如現れた巨大狂暴生物!! 喰うか喰われるか!? っていういかにもなお話。昔のB級映画って、今でこそ一流と呼ばれるスターが出てるからそれを発掘するのも楽しいよね。

『のるかそるか』
この映画知ってる人いますかね~。これも以外な俳優さんが出てるんですよね~。なんとリチャード・ドレイファス!! 競馬のギャンブル映画なんですけど、競馬(ギャンブル)が好きな人も知らない人も楽しめます☆ ほんとに“のるかそるか”って感じで、ワクワクします♪ なにげ人生について学んじゃったりします(笑)。

『おつむてんてんクリニック』
どうです、このいかにもB級ですと言わんばかりのタイトル!(笑) これも俳優めっさ豪華です。リチャード・ドレイファス氏にビル・マーレイ氏! 今じゃこの組み合わせは考えられませんよね。精神科医(ドレイファス氏)とその患者(マーレイ氏)の掛け合いが見物ですが、医者の立場だったら発狂しそうです(笑)

『ダーク・エンジェル』
ジェシカ・アルバの方じゃないですよ。愛しのドルフ・ラングレン様の方ですvv ロッキーと戦い、後にサイボーグとも戦うことになるラングレン様、この映画では宇宙人と戦ってますっ。よくある設定だけど、肉体派強すぎ刑事ラングレンと、お堅いFBI捜査官(だったハズ)ブライアン・ベンベンのコンビがナイスです☆

『ショートサーキット』
B級と呼ぶには気が引けるほどしっかりした作りの映画♪ はっ! もしやB級ではない…? まあいいや(笑) カミナリ(だよな?)によって自ら考え、喋ることが出来るようになった主人公のロボットがちょーカワイイv 途中、居場所を知らせるために歌のメロディーを使ったりするとこが好き♪ これはオススメ!! 是非見て下さい!!


ということで10本ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。


あずさは書きながら、映画を見てた当時が懐かしくなりました(笑)

てかやっぱB級映画はイイ!! 他にも紹介したい映画がいっぱいです。またB級映画特集したいですね。

また感想がたまったらアップしたいと思います♪


上記映画の感想に対して、感想、訂正、付け足し、批判、などなどございましたら、コメント、ゲストブックにカキコしていただけるとあとっても喜びます♪♪




ビバ☆映画人生!!!